引っ越しサカイ

見積りに来ていただいた引っ越しサカイの営業の方の対応が丁寧で気持ちよく、初めての引っ越しで不安だった私の質問にも嫌な顔一つせず対応してくれました。

 

当日運んでくださった方も見た目は恐い感じでしたが、テキパキととても迅速でした。

 

ただ、迅速過ぎて、小さい子供がいてもお構いなしに作業されてたのが嫌でした。

 

もちろん、子供は違う場所で待機させておくのが引っ越しでは常識だったのかもしれませんが、預ける人も場所もなく、営業の方にも伝えていたのにと残念でした。

 

そしてもう一つ、カーテンも外して運んで下さいと伝えたのにも関わらず、忘れて出発してしまったこと。

 

自分達が気がつかなかったらどうなってたのか・・・この二つだけで、後は引越しのサカイさんにお任せして気持ちよく引っ越しすることができました。

 

今回の引越しで、引っ越し業者の作業のスピードを甘く見るな!マイペースな私にはびっくりする速さでした。

 

荷造りは業者さんの横ですれば少し残しててもいいか、なんて思っていると痛い目に合います。

 

自分は業者さんに常に指示を出すのみの役目でないといけないんだなと思いました。

 

ダンボールに何が入っているか、大まかに記入すると思いますが、ある程度細かく記入していると、引越し先であれがない!となった時に、みんなに探してもらう時にとても役に立つと思います。

 

引っ越し料金は、荷物を運ぶトラックの大きさもかなり関係しているようなので、荷物はリサイクルや破棄などしてかなり減らすのがいいでしょう。

 

引っ越し業者を選ぶときに、他社との比較が簡単に出来るサイトがあったので、とても便利でした。