引っ越しサカイ

引っ越しサカイはとにかく安い!

 

営業の方がとことん値下げをがんばってくださる。

 

私がお願いしたのは私の自宅で使っていた冷蔵庫と洗濯機を積み込みが終わり次第業務途中で私の実家により実家の古い物と交換、実家の古い洗濯機と冷蔵庫は廃棄してくれました。

 

その話を持ちかけると他の業者はそれはうちの業務外ですといの一番に断られましたが、サカイさんだけは快くやってくれました。

 

ライバルのクロネコヤマトで引っ越しする場合こうはいかないと思います。

 

そしてサカイは値段が安い!

 

今までそんな引越業者はいませんでした。

 

作業も丁寧に迅速にやってくださり、開けてからも壊れ物や割れ物まったくありませんでした。

 

作業してる方も3人一組で楽しそうな感じでした。

 

一つ一つ声をかけあって作業していたので安心しておまかせすることができました。

 

引っ越しを楽にするには、とにかくダンボールっぱいに詰める!

 

詰めることで割れ物とかも動かないし、業者はプロなので重くても運んでくれます!と営業の方に言われました。

 

多分業者側もできるだけ一回で運びたいし、トラックに入る入らないの問題もあると思うので、できるだけ詰めてくださいと言われました。

 

こちらとしても、ダンボール代も追加すると高いのでとにかくカテゴリ毎には必須ですが、ダンボールに詰めることです!

 

あとは前持って埃などは拭き取っておくこと。

 

私の場合は2時半から積み込みスタートで積み込みが終わったのが6時でした。

 

もう辺りも暗く、新居にも行かなければならなかったので旧居は掃除できず…

 

あらかじめ準備していればそんなこともなかったのかなと思います。